アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「多摩川」のブログ記事

みんなの「多摩川」ブログ

タイトル 日 時
春なので
今年は想定外の花粉症の酷さに参ってます。 目、鼻、くしゃみに加えて、今ごろ咳が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/06 22:56
忘れたころにやってきた
忘れたころにやってくる。 皆様、お気を付け下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:21
2012年のはじまり
2012年のはじまり 2012年がスタートしましたね。 毎年1年がアッという間に過ぎるのに ただ日々生きてるだけで何も残らない気がしてます。 困ったものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/02 01:36
すっかり夏ですなぁ
できるだけ更新! な〜んて書いていたのが懐かしい今日この頃です。 すっかり更新……というか このブログの存在すら忘れていました。 別のブログのほうが忙しくて(笑)。 それに、PCをシャットダウンしたときに いちいちログインしなきゃいけないんですけど このブログのアクセス用のIDとかパスワードを失念しました。 で…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/06 01:29
こんなやつがいました!
一昨日の夜、帰宅したら…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 03:00
多摩川散歩
多摩川散歩 またまたすっかり徹夜の日々になりました。 朝寝て、昼起床。 ものすご〜く疲れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 17:55
明日はニコタマ花火大会です
明日はニコタマ花火大会です 明日はニコタマの花火大会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 00:07
頑張れ日本!と、おれ
頑張れ日本!と、おれ ジトジトして暑いのに冷房で冷えると痛い肩(泣)。 リハビリも続けてます。 先日、クソ暑いなか全身のリハビリを兼ねて 多摩川を激走してきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 23:11
月と星
月と星 深夜に雨が上がったようだ。 とても静かな夜、ってかもう朝方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 04:54
多摩川のスズキ(大)釣った日
多摩川のスズキ(大)釣った日 気がつけばもう11月。 今年もあと2か月を残すのみなんですね。 ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのに。 しかし、時間が過ぎるのは早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/07 00:24
深夜は肉食系だろ
深夜は肉食系だろ 昨晩は2330に仕事が終わり、 有明から渋谷まで急行して、お世話になった人と会う。 昼以降、何にも食ってなかったから 超空腹で腹は鳴るし目も回る状態。 渋谷の街をヨタヨタ歩くと焼き肉屋の看板。 すると、その人(♀)が気を利かせて 「焼き肉でもいいですよ!」って。 この方、直前まで「鍋」食って酒飲んでたんですよ。 でも、空腹の身には焼き肉の香りが堪えられません。 「すんませんが、ここは『肉食』ってことで」と頼み込む。 久々にノド鳴らして生ビールを飲む。 ごくごく。ぷふぁ〜。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:57
ビーチク・ルーザー???
ビーチク・ルーザー??? 夜になって小雨が降り やっと涼しくなってキターー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 00:56
深夜の多摩川は大賑わい
深夜0時過ぎ。 多摩川の土手に消防車が大集合! う〜う〜〜う〜〜〜〜〜って そりゃもうてぇへんですぜ、だんな。 いったい何十台集まってきたんだ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 01:16
危ないことがいっぱい
危ないことがいっぱい 多摩川の土手は桜見物の人で大賑わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 02:57
多摩川の春は……
多摩川の春は…… 土曜日は、深夜2時近くまで屋外で仕事。 春とは思えない寒さにカラダの芯まで冷えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 20:54
多摩川カモメ藤沢周平+堀北真希
多摩川カモメ藤沢周平+堀北真希 本日は晴天なり。 ということらしかったのでbyNEWS 朝から寝るのはもったいないので 用事を済ませるために出かける。 ま、ひとつだけ区を飛び越えるだけだし。 久々にチャリに乗って! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:54
二郎系ラーメンと野球ごっこ
二郎系ラーメンと野球ごっこ 先日。 川向こう在住のS君から 中原街道にある「らーめん526」に行きませんか? とのお誘いがあった。 S君は筋金入りの「ジロリアン」で まだ行ったことがない 未知の「二郎系の味」を確かめたかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 09:16
多摩川シーバス、ランカー計画惨敗の巻
多摩川シーバス、ランカー計画惨敗の巻 昨日は徹夜で仕事した。 そのご褒美ってワケでもないけんど また深夜の多摩川に出撃した。 大潮だし、リベンジだし、特攻隊長が平日なのに 出撃するってんで、これは眠くても行くべ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 03:51
いい魚、入ってますた
いい魚、入ってますた まとまった雨が降ったし こりゃ、いいカンジでシーちゃんも遡上してんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 03:19
なにやってんの?
なにやってんの? 昼寝をするか、それとも運動するか? どうせ、暫く運動できないから多摩川を走ってきた。 多摩サイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 17:26
追突される
追突される 気がついたら目覚めてた。 ……当たり前か。 いつの間にか寝ていたもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 20:51
鈍ったカラダに喝だろ
鈍ったカラダに喝だろ カラダが鈍ってるカンジがしてどこかムズムズ。 かといって、厳しい残暑で動く気にもなれないざんしょw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:56
超お久しぶりブリな多摩川シーバス!
超お久しぶりブリな多摩川シーバス! ……ってワケで 福田ジジイの電撃辞任の怒りを静めるため ……ってか、久々の気分転換のために ここは釣りしかありません。 早々に福田辞任ブログをご覧いただいた師匠から 「鬱憤晴らしに釣りに行きましょう!」っていう 嬉しいお誘いがあり、即バイトしたオイラです。 時間はもちろん深夜ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/02 05:24
多摩川鯰75cm釣れますた
しばらくナマズ釣れませんでした。 最近、釣れなくてもヘ〜キな体になっちゃったけど。うふ。 多摩川をテクテク歩いてるだけで気分転換になるし。 BUT、 坊主街道を突っ走るかと思われた先日、久々に 75センチの大ナマズが釣れますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 00:07
多摩川の魚を食うために釣る人たち
多摩川の魚を食うために釣る人たち 帰宅間際に、ふと多摩川に出てみた。 普段はあまりしないことなんですけど。 当たり前の風景だけど、なぜか、ふと。 もう夜の7時になるのに、この季節はこんなカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 04:19
思い出し多摩川の鯰
思い出し多摩川の鯰 「で、鯰、釣りに行ってないんですか?」 って聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 21:44
「ちい散歩」に遭遇も梅雨的ジメジメ気分
「ちい散歩」に遭遇も梅雨的ジメジメ気分 梅雨晴れの某日。 家にこもっているより、外に出たい! そういうわけで、また土手の「臨時オフィス」へ。 気持ちのいい晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 02:35
多摩川鯰が爆釣の夜〜お好きな方だけどうぞ編〜
多摩川鯰が爆釣の夜〜お好きな方だけどうぞ編〜 前略。 お好きな方だけ、どうぞご覧ください。 そういうわけで、深夜の丑三つ時です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/12 00:59
やっぱこの季節は生!タマナマ・多摩川鯰だわ
やっぱこの季節は生!タマナマ・多摩川鯰だわ 時間が作れたら出撃する。 睡眠時間を削ってでもイク。 どこへ? 有無も言わせず多摩川である。 明日のことをウダウダ言ってる場合ではない。 人生は短い。 快楽は一瞬である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:04
またまたまたまた多摩川の鯰
またまたまたまた多摩川の鯰 土曜も日曜も雨予報。 オマケに仕事もあることだし 今晩は遅くなってもタマゾンリバーへ 出撃したいなぁ……と思っていたら 深夜、Boohナマズ特攻隊長から出撃指令が。 「待ってました〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 05:56
多摩川の鯰攻め パート3
多摩川の鯰攻め パート3 深夜、仕事にケリをつけて(勝手に一時的に) またまた突発的に(やや計画的に) 多摩川へ出撃だ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 05:13
また多摩川・鯰が爆?
また多摩川・鯰が爆? 深夜に仕事の連絡待ち。 ……まだ?? 待ち時間が長いならサクッとナマでも行きたいな。 ……なんて思っていたら 日付が変わったころにサミーズ先生から 「これからサクッと出撃します」とメール。 ……ううっ。もう行くしかない。 幸い、仕事はまだまだ先になりそうとのこと。 で、ド深夜から多摩川のナマズ攻めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 17:23
多摩川のブリブリな鯰釣り
多摩川のブリブリな鯰釣り <多摩川ナマズ調査隊・岡春夫のリポートより> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/17 09:59
多摩川土手に春がキター
多摩川土手に春がキター 延び延びになっていた成人病検診へ朝イチから出撃す。 しかし、病院って老人ばっかりなんですね。 看護士さんとのやりとりを聞いてるだけで ボケとツッコミみたいで笑える笑える。 ってか、マジボケなんですけどw。 採尿、レントゲン、心電図、採血、眼底検査。 それぐらいで午前中いっぱいかかった。 今回の眼底検査は、あの点眼麻酔?がなくて助かる。 でも、いきなり緑色のフラッシュを浴びせられてカメラで撮影。 その瞬間、気分が悪くなる。 睡眠不足のせいかしらん。 「すみません、気分が悪くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 14:46
スノボ+東京マラソン辞退で多摩サイ
スノボ+東京マラソン辞退で多摩サイ 本来はスノボに行くはずだった日曜。 残念ながら、仕事の都合で辞退組へ回る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/02/17 19:44
極寒の多摩川に水没事件
「東京ドイツ村」へ行ったときに かわいいドイツGALが、たったの一人もいなかったことに と〜ても残念な思いが……。遺憾ですた。 そのやるせない思いをどこにぶつけたもんかと 思案投げ首状態だ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/01/21 02:06
深夜激走の巻
深夜激走の巻 昨晩は深夜激走するとキッパリ決意した。 多摩川土手を下って目指すは羽田空港。 お目当ては、寝ている飛行機見物。 頭の中でORANGE RANGEがガンガン鳴っているせいで 気分は夏、夏、夏で快走、快走だ〜い。 って、今は真夏ですけど。 で、あっという間に大師橋まで↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:32
流星群の夜に
流星群の夜に 早朝から蒸し暑かった日曜日。 また夜明かしだ。 そのまま横浜の実家へ。 なぜか思い立って墓参りに行くことにした。 ご先祖様は大切に!? オテテのシワとシワを合わせてナム〜。 でも、この時期、ご先祖様は元のお家に帰っているハズなので 墓参りなんかしても、意味があるのか?という素朴なギモン。 ま、ナンにせよ、生きてる人間の自己満足なのでよろしいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/13 04:36
鳩に衝突とオモロイ人々
鳩に衝突とオモロイ人々 昨日は、久々に多摩川土手をチャリで走った。 最近、コレがイチバン快適な時間。 土手のゴミを掃除する高校生たちの群れに囲まれて 立ち往生したりしながら、何も考えずに走る、走る。 制服姿で必死にサックスの練習をする女子高生。 超グラマーなお姉さんが草の上に横たわって読書。 そんななか、面白い人たちにも遭遇。 その@。 前から走ってきたチャリの異様さに??? なんとネクタイを締めたスーツのパンツを靴下に突っ込んで 頭にはレーサー用のヘルメット。 そんな格好で何で土手なんか走ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 04:41
新車で多摩川激走す
新車で多摩川激走す 以前からの愛用ママチャリ=ママン1号から このたび、チャリが新車になりました。 奇しくも同じ日に友人宅にも新車が。 っても、そちらはクルマですけど。 で、日曜に軽く慣らし運転ということで 目の前の多摩川のサイクリングロードへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 01:48
少年ホームレスにサンタは来るのか
今晩は藤沢周平原作になる「たそがれ清兵衛」をテレビで放送していた。 もちろん録画もしたけど、以前にも見てました。 宮澤りえが好演。真田広之が下級武士の雰囲気をよく出していたなぁ。 なんてったって「剣士」なのだから、真田ぐらいの役者じゃないと、ね。 まぁ「武士の一分」を見ていないから、あの人がどれだけの剣士ぶりを発揮したのか、楽しみでもあるけど。ま、山田監督が絶賛してたから、よろしいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 00:27
70UP3連発!
70UP3連発! もう釣れないなぁと言いながら多摩川へカッ飛び釣行してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 06:44
夜と朝の間に
夜と朝の間に 昨晩は夜中の1時過ぎに帰宅しました。 まだ完全に仕事は終わっていなかったけれど 終電に乗れなくなるし、後は「お任せ!」ってことで。 ダイエット話にハナを咲かせてた女性3人に現場をお願いして。 オリエンタルラジオのあっちゃん、慎吾クン、お疲れ様でした。 彼らはその後、深夜のラジオ仕事があったので 本当にお疲れ様です。頑張ってくれ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/16 12:56
多摩川のスズキです
多摩川のスズキです 土曜は汗だくのBBQでしたが 日曜の夜は、久しぶりに多摩川のシーバス釣行。 蒸し暑くてウダウダのときは こんなスタイルで川に浸かるとひんや〜り快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 05:39
ジェロニモを探して
ジェロニモを探して ついに一段落しました、仕事が。その代わり、まだ肩と首が動きません。 で、気になっていた多摩川の「ジェロニモ3世」を探しに行くことに……。 ジェロニモ探索のメンバーは、過日と同じです(たったふたりだけっす)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 02:51
再録・多摩川の少年ホームレス「ジェロニモ3世」のこと
それは6月の末のデキゴトでした。 深夜、ナマズ釣りに出かけた二子玉川でのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/10 02:07
猛暑と猛母と多摩川のジェロニモ3世
今日も徹夜明けでへ表参道へ。 7月スタートのドラマに出演する若い俳優との面談。 新名所のせいか、表参道を行き交う人の数多し。 蒸し暑くてジットリ。カラダはダルダル。まぶしい陽光が徹夜人には迷惑。 そして、さすがは表参道。 セレブ御用達のショップから買い物を済ませて通りに出てきた人の中には 「なんじゃ、この人種は?」という、芸人の舞台衣装かと思うような 非都会的なセンスで珍妙なスタイルの御仁、カップル、援交お父さん。 さすがは、オノボリのメッカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 03:52

トップへ | みんなの「多摩川」ブログ

笑う丸子通信社 多摩川のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる