笑う丸子通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS 手に汗握るマッターホルン

<<   作成日時 : 2011/01/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

徹夜仕事が一段落したと思ったのに
また週末は仕事。

で、来週早々からまた徹夜かいな。

今日は夜早めに帰宅して自宅で仕事の打ち合わせ。

なにげなくテレビをつけていたが
NHKの『グレートサミッツ』を見入ってしまう。
世界の名峰をめぐる素晴らしい番組です。
大きな声ではいえませんけど
民放のバカみたいなバラエティーを見る気がしません。
なんであんな下らない内容を
どの局も同じようにして放送してるのか。
全部とはいいませんが……。


で、『グレートサミッツ』。
今回の名峰はマッターホルンでした。
画像


エベレストに比べたら標高は低いけど
こんな山の先っちょに立つ人の勇気に感動です!
だって、頂上って立ってるだけでいっぱいいっぱいの広さ。
「あぁ、立ちくらみが……」
なんて言ったら、真っ逆さまに落ちてデザイヤーby明菜。


なにしろ僕は高所恐怖症なので
テレビを見ているだけで手が汗でびっしょりになります。
怖いけど好き。
怖いけど絶対に見たい。

あぁ、登山してぇ〜〜!!

でも、高くても富士山止まり。
富士山登頂経験ありですしw。
ってか、絶壁系は絶対にムリ。

今年はどっか登りたいです。
……というぐらいのミーハーです、すんません。



今朝は5時過ぎまで眠れなくてと〜ても疲れました。
明日の面倒な仕事にそなえて
今晩こそは早めに寝たいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

NHKには優秀な番組が多くて感心しますね。
民放といえば、「恋のから騒ぎ」が終了するようですね。良い事と思います。
タカヒロ君
2011/01/25 17:37
タカヒロ君さま
こんばんは。
ご意見、たしかに(笑)。
風邪にご用心くださいね。
Perry
2011/01/25 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
手に汗握るマッターホルン 笑う丸子通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる