アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
2012年のはじまり
2012年のはじまり 2012年がスタートしましたね。 毎年1年がアッという間に過ぎるのに ただ日々生きてるだけで何も残らない気がしてます。 困ったものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/02 01:36
ブリトニー以来
ブリトニー以来 本日は東京の下町にある金魚の養殖場に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 23:50
正月以降
正月以降 2011年は元旦から仕事開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 01:12
謹賀新年2011
謹賀新年2011 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 02:52
暴風雨で屋根飛…ばない
暴風雨で屋根飛…ばない いやいや、明け方の暴風&豪雨は 台風と同じ勢いで参りました〜。 玄関のドアの隙間から雨が吹き込んで来るという ボロ家だし。テンテコマイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 11:32
ホタルかよ、い〜やもっと激しいど
ホタルかよ、い〜やもっと激しいど やっべ〜! モタモタしてたらケツに火が点いた〜(泣)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 04:32
逃げるが勝ち ともいうか
逃げるが勝ち ともいうか 朝から朝までノンストップで暑い毎日です。 目の前の多摩川で泳いでる夏休みの学生がいます。 俺も、納涼で泳ぐか! と出かける。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 00:44
毛がボ〜ボ〜なので
毛がボ〜ボ〜なので これ、なんだと思われますか? ウサギのウ●コぢゃありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 01:23
ヤル気何の気、気になる気
ヤル気何の気、気になる気 あ〜〜〜〜ぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 00:47
余裕で本気出したし
余裕で本気出したし 昨日、めったにないぐらいコーヒーを飲み続けたので 深夜になって眠くても全く眠れなかった。 眠いのに眠れない……? ありえな〜い、だけどもありえるうぅぅ by 仔羊エルマー。 く、くるしいっす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 15:45
冬の朝は寒いですブルブル
冬の朝は寒いですブルブル 深夜から明け方にかけての寒さったらないな。 特に我が家は。 とほほ。 部屋の温度は少し高くても手がカジカムもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 04:30
東京タワーはピカピカ光ってもオイラのオツムの中はピカピカ光らず停滞中で困ってる土曜の深夜
東京タワーはピカピカ光ってもオイラのオツムの中はピカピカ光らず停滞中で困ってる土曜の深夜 夕方から汐留にあるビルの26Fにおりました。 休息時間に全面ガラス張りの部屋から夜景を見る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 02:55
ふーみん、ふきゅー
10月に入ったとたん いっぺんに仕事をUPしろという連絡が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 01:25
闇夜を引き裂く金属音とかいろいろありまして
シルバーウィークも終わった。 ほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 03:25
だるま弁当は貯金箱です
だるま弁当は貯金箱です 昨日は群馬へ。 サファリワールドでラクダの世話をする 臨時のアルバイトでした。 ラクダの世話は楽じゃありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 06:23
夜の香り
横浜アリーナ→東京ドーム。 たくさんの人で「人疲れ」の今日この頃。 に、加えて締め切りの真っ最中。 いやはや。 明日は群馬へ。 いやいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 03:32
起きたり起きなかったり
起きたり起きなかったり 朝晩はメッキリ涼しくなり秋ですな。 今日は(ってかもう昨日) 仮眠の後にキッパリ起床した。 普通の人なら当たり前のことなんですが だらだらと徹夜が続くと 一旦寝こけると天国まで行きそうなイキオイで 熟睡してしまうことがあるので怖いのです。 だから何だ? っていうと グッスリ寝たいんですけど。 ……そのうちイヤでも寝ることになるんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 02:42
暑中お見舞い
暑中お見舞い 今日も暑かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 02:40
はぁ!?
はぁ!? やっと仕事の峠を越えた! ……と思ったのに。 ハプニング続出(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 03:52
そろそろ……
そろそろ…… 雨のアサ----------------------! 梅雨ですから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 04:40
膨張し続ける宇宙と収縮するオイラ
膨張し続ける宇宙と収縮するオイラ 世の中には完全な球体は存在しない。 ……って某有名アイドルが言った。 ふ〜ん、そうなんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:41
……パート2
……パート2 本日も快調に朝を迎えました〜。 パンパカパ〜ンの おパカパカさんでぇ〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 05:58
雨音はショパンの調べ、なんちって
気象庁発表のとおり東京も入梅。 只今、我がムカデ屋敷……もとい ヤモリ屋敷……でもなく オイラの家近辺でも雨模様です。 雨、雨、降れ降れ、も〜っとフレぇ。 ワタシのいい人連れて来いぃ。 (既出ネタでしつこいですが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 02:41
子供たちに老人扱いされた1日
子供たちに老人扱いされた1日 まだ愚図ついてる天候ですが そんなことに関係なく働かなくてはなりません。 それにしても今日は、情けない一日ですた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 01:39
春眠13時間暁を覚えず
春眠13時間暁を覚えず 昨晩、見ないのに付けっ放しのTVのドラマに 堀北真希が出ていた。 この人は、なんであんなにどん臭い役が似合うのでしょう。 ど〜にも気になって、チラ見。 DoCoMoのCM出演者によるDoCoMoのPRドラマのようだ。 あ、今はdocomoですか。 どうでもいいCIなんかより、価格設定の見直をしろって感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 20:58
KAF−FUN
KAF−FUN いっしょに仕事をしていたやつが またもインフルエンザでダウンした。 これで2人目。 ラッキーなことにオイラにはまだ……。 いや、今発症したらマジでヤバイ。 せめて今週いっぱいだけは。 い〜や、来週でも困るのだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 02:10
下町でドラマ撮影見て過ごす
下町でドラマ撮影見て過ごす 明け方に起床。 満員電車で下町方面へ向かう。 生まれて初めて降りた駅。 都内に生活していても そんな駅はごまんとある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 00:46
え!もうアレ?甘い味と出る汁
え!もうアレ?甘い味と出る汁 世の中の労働者は皆さん朝から晩まで 懸命にお仕事をされているわけですね。 ここんとこ、ワタクシもそんな人たちに倣って 朝早くから晩まで働いて 夜中も仕事したりしてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 01:18
ちゃっと名古屋行こみゃあだがね
ちゃっと名古屋行こみゃあだがね 27歳のスピーチライターが手がけた オバマ新大統領の演説→パレードを見て やや興奮した状態で名古屋へと旅立った。 by新幹線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 01:23
戸田恵梨香のCMにココロ動く深夜
スピワの井戸田、やっぱ離婚か。 結婚は「あまぁ〜い」もんじゃなかったか。 ま、しゃ〜ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 03:53
ジロリアン一大事です! 不測の事態の巻き
ジロリアン一大事です! 不測の事態の巻き 不測の事態ですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:58
イヴイヴだって快調に引きこもってま〜す!
イヴイヴだって快調に引きこもってま〜す! 今日は天皇誕生日で、祝日なり。 昨日の血抜きのせいで貧血になり 家から全く出られなかった。 ……というと、ウソ臭い、ってかウソ丸出し。 丸一日、一歩たりとも外に出なかった。 完全な引きこもり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:41
またアサー!……ぐったり
またアサー!……ぐったり 師走の朝はとても冷えますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 04:05
八百長相撲→八百長鍋
八百長相撲→八百長鍋 はぁはぁ、もう金曜日です。 一週間がアッという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 01:02
なにやってんの?
なにやってんの? 昼寝をするか、それとも運動するか? どうせ、暫く運動できないから多摩川を走ってきた。 多摩サイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 17:26
ヤル気ゼロ%
ヤル気ゼロ% ここんとこの寒さのせいで 思わず冬眠しそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 00:21
またこし
またこし 椅子に座りっぱなしの生活から開放された。 しかし、チビッコを相手にした一日だったので激しく疲労した。 計17人。 サッカーやろう。 バスケもやる? オセロやろう。 トランプやろう。 マジック見せてやる。 みんな応えたった。 何十年ぶり?かのオセロ対決も中学生相手に ガチでやったった。 勝った。大人気なく。それがオレ流だし。 しかし、トランプのスピードは全て完敗した。 老いぼれかけた脳が反応しなかった。 悔しいので何度か挑むが全て負けた。 この勝負は、直接の仕事ではな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 02:05
お笑い18禁トーク
お笑い18禁トーク 深夜から朝にかけて、お恥ずかしながら こっそりと、こんなやりとりをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 01:26
あ〜ん、壊れちゃったぁ
あ〜ん、壊れちゃったぁ ううっ、ううっ……と、泣いてるんです。 この猛暑の中、ついに我が家のエアコン お陀仏です なにもこんな締め切り週のヤマに 壊れなくてもいいじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 01:15
真昼の訪問者は21歳GAL!
真昼の訪問者は21歳GAL! 昨日は久しぶりに青海にシーバスを釣りに行きました。 いや、違いました。 SummaryっていうジャニJrコンへ行ってきました。 サーカス小屋みたいなテントで クーラーは効いてますが、やっぱり暑かった。 噴水が吹き出る演出は涼しげでしたが。 内容的には面白かったです。終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 15:44
和製ビヨンセ、ぼよよ〜〜ん
和製ビヨンセ、ぼよよ〜〜ん いつの間にか8月になってまいましたので ブログのカレンダー更新しときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 02:51
20億円なんていりませんよ
毎日毎晩、シコシコとパソコンに向かうのも 仕事とはいえ……飽きる。 仕事は金を生むので否応なしにしなくてはならない。 というか、まともなオトナは仕事をする。 オイラみたいに、まともじゃなくても仕事をする。 だって、日本国憲法第3章第27条(だっけ?)で 「すべて国民は労働の権利と義務を負ふ」 って決められちゃってるんだもん。 しゃ〜ないぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 02:32
白いレースのカーテンと3ページごとにアホになる読書など
白いレースのカーテンと3ページごとにアホになる読書など 週末に向かい、仕事の進み具合がいわゆる テンパった状態になる。 そこで、 携帯電話と資料を持って目の前の多摩川へ。 移動事務所ってカンジですな。 本を読み、電話をかけ、連絡を待つ間にまた読書。 空は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 03:18
蟄居しちゃって腐るよ
蟄居しちゃって腐るよ 週明けから急激に冷え込んで 暖房が恋しい今日このごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 21:44
まんまるおつきさん
まんまるおつきさん そろそろ落ち着かなくなる時間。 朝の5時。 眠気覚ましに外に出ると 太陽みたいな満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 05:07
美人人妻の要求に応えたり応えられなかったり
美人人妻の要求に応えたり応えられなかったり ブログの更新を忘れて…… ってか、そんな気持ちになれないほど 精神的にはグデグデの日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 04:56
スピワ&フット&麒麟&ブラマヨ&ペナでキャン×キャン!
昨日は久々にスピードワゴンの二人に会った。 「あれ〜、久しぶり。寂しかったよ〜」 って、小沢さん。 いつも、再開をと〜ても喜んでくれます。 もう長い付き合い?だもんね。うふ。 可愛い奥さんをもらった井戸田さんに影響されて? 「オレも来年は結婚するからね」 って、マジかいな(笑)。 妙な合コンは卒業してマジでいかなきゃね(笑)。 最近、楽屋で何してんの?と聞くと 「写経してる」 って、この人、必ずこういう答えをしてくれるのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 04:31
高橋先生、天国で開高先生と「オーパ!」を……涙
今年は「新年の挨拶を遠慮する」という葉書が多く届く。 今日も帰宅したポストに一通。 亡くなった、その人の名前を見てショックだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/12 01:44
「ちんあな!」と連呼したGアイドルに笑い
今日は過日ロケハンに行った水族館で撮影。 営業前だったのでガラ空き。当たり前ですね。 グラビア系のGALをモデルにして快調に仕事は進む。 しかし、眠かった。 魚も一部、まだ寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 01:28
品川より「しながわ」だな
品川より「しながわ」だな 撮影のためのロケハンは 品川のエプソン品川アクアスタジアム(水族館)。 いや〜、美術館、博物館、水族館大好きなオレとしては、仕事そっちのけでワクワクでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 01:15
素直な人っていいなぁ
久々に会った女優KT。 って、もう2年ぶりだって。 スタイルは相変わらずの8頭身系。 中身は相変わらず、とてもポジティブ。 さっぱりした性格と、根っからの素直さに 好感を持てる人でもある。 しかし、今回は話が目茶おもしろかった。 っていうか、おかしかった。 ある意味、かなりの天然で ツッコミ甲斐がありましたぜ 本人もウケてましたけど。 でも、あぁいう人は、周りにいる人を 気分よくさせることができるよなぁ。 話ながら思った。 「どうしたら、こんな前向きになれるのか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/02 00:47
ロンブー田村亮一座旗揚げ公演
ロンブーの田村亮が一座を立ち上げ。 その初回公演に行って参りました。 場所は原宿・ラフォーレミュージアム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/01 02:08
ドラマ「風の果て」→おいら風邪の果て
先週末あたりから、どうやら風邪かなっていう悪い予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 02:33
臭いのは自分だったから悲しさ二倍ニバイ
11月14日。 撮影の仕事を終えてから 銀座某所でデスクワーク。 そのあと、JR新橋駅から帰宅しようと思ったけど なぜか遠くの地下鉄駅方面へトボトボ歩くことに。 なぜトホトボなのか。 それは考え事をしていたから。 今日は「悲しいお知らせ」が届きましたので。 別に大して悲しくもないか。 いや、ずっと仕事をしてきたスタッフと そのうちお別れするのだから 悲しいといえるかも。 まぁ、オトナの社会ではよくあることですが。 で、気がついたら道を間違え やや「あさって」の方角へ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/15 05:22
YMでBM結局SS
先日、21歳の女の子が話の合間に 「もうキュン死にしちゃう!」って言ってました。 ハタチ超えでギャル語使うかなぁと思ったけど 案外、フツーに使ってるんだって。 若くても男は使わないのに なんでギャルだけが多いのか、だからギャル語なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:45
HELP ME
あら〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 03:54
妄想かきたてるキュートなモデル
今日の仕事は楽しかった。 楽しい仕事はいい。 昔は仕事でストレスを解消していたから 仕事そのものが楽しかった。 もちろんシンドイこともたくさんあったけど 少なくともストレスになることはなかった。 でも、最近は仕事でストレスを感じることも度々。 世間では、そういうもんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:56
大食いジャイアント白田に胸ムカした週末
なんとか土日の仕事を乗り切れた。 って、おまいは病人か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 00:06
♪オレはジャックバウワー、ピンチには強いぜぇ
♪オレは〜ジャック・バウワー  ♪ピンチには強いぜぇ〜 ♪オレは〜ジャック・バウワー ♪締め切りには弱いぜぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/12 03:27
シコシコやってます!
シコシコシコシコ…… オイラも頑張ってます。 でもなかなか終わらないニャ〜(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 00:11
腹立って眠気が飛ぶけど情けない
腹が立つなぁ。 仕事が遅いやつ。 それを何とも思わないやつ。 オマエのせいで、どんだけの人間が迷惑してると思ってるんだ。 思ってないんですね、実は。 それをマイペースというのか。 そういう人にワタシはなりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 03:38
連休とかそんなのカンケーねぇ!
昨日の日曜、朝から釣りに行ったK氏からメールが届いた。 僕は、ちょうど意識がモウロウとしてたところ。 でも、返信したところでまたウツラウツラ。 頭がボ〜ッとしたまま、 一日中まったくの「亀ペース」の仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 05:36
ブスの瞳に恋した男
放送作家の鈴木おさむ氏。 あの『ブスの瞳に恋してる』の原作者ですね。 妻は森三中の大島美幸。 ご主人とは初対面だっただけに どんな人なのか興味津々でした。 売れっ子の放送作家でもある彼のトーク。 これが、ものすっごい勢いです。 立て板に水どころか、立て板に滝。 感心。 まぁ、聞き役の僕は楽でしたけど。 似た者夫婦に近く、見た目はなんとなく妻体型。 久々にパワフルなギョーカイ人に会ったというカンジ。 このご夫婦の、フツーなら「どん引き」するような 仰天夫婦生活も納得で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 03:49
GAL曾根ウ●チ話の効果現る?
ただいま完全に呆け中DEATH。 頭が快適に回転せず。 睡眠不足が引き起こす症状かも。 だって、毎日10時間は寝ないとダメなんだもん。 「オマエはパンダか!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:58
再3連休目前にして苦行中も3連休なし
あ〜、マジでしんどい。 今週末からまた3連休。 こいつがオイラを苦しめる原因のひとつに。 もちろん、お休みはありません。 働かざるもの食うべからず。 食うために働くのか働くために食うのか? 働かなくてもいいなら食わないか? 腹一杯食うなら働くか? 腹一杯食って爆睡して遊びてぇよ。 サラリーマンになっときゃよかったか。 ♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだぁby植木等。 実際、ウラヤマシイです、はい。 3連休ある人、いいなぁ。 BUT現実的には、オイラも休みたいだけ休め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 05:40
チュートリアル上京
チュートリアルのふたりが、ついに東京に拠点を移したんだって。 徳井さんは「今田ハウジング」でOAされたように ものすごい個性的な和風の部屋にお住まい。 刀や満月のオブジェが飾られ、床は竹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 01:13
かわいいおねえさん
今日はかわいくてステキな女のコに会った。 目がくりっとしてて 口元がとってもチャーミングで 笑顔がかわいくて ちょっと天然系で 思いやりがありそうで 男を立てそうで S心女子大を出ていて 残念ながら、まだ若かった。 いや、つい、公私混同ワールドの妄想族になってもうた。 そして、そのコはタレントの卵?だった。 卵だから、かわいいなんて感じたのかな? ぼくは女優やタレントやモデルが目の前にいても ふだんは、まったくそういう感覚にはなりません。 だって、そういう要素で仕事が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:57
露出度MAX妻を思う
ううううう。しんどいっす。 でも仕事は楽しく って言っても、深夜のひとり仕事はつらいものよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 01:23
ベキ子のことば
大変っていうのは「大きく変わるチャンス」でもあるんだから。 毎朝、仕事に行くときに「みんなに感謝して、今日も楽しく仕事ができますように」って、手を合わせる。 仕事がツライのは当たり前。 本当に一生懸命に頑張ったら奇跡が起きる。 でも、肩に力が入ったらダメ。 頑張ったら、頑張った分より少しだけいいことがあれば、それでいい。 目の前にある、やらなきゃいけないことだけが仕事じゃない。 出会った人の顔をみて笑顔で挨拶。 晴れた日に太陽に手をかざしてみる。 生きてることや自然の有難さが分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:26
生ザブングル
なぜかなかなか会う機会がなかったザブングル。 ついに生・加藤歩と面会実現 ステージでは逆ギレのキャラだけど 素はいたってマジメな好青年=33歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/01 04:05
グデグデのち、ごっつあん
朝からJr.総勢16名(都合により1名欠)を相手にした1日。 頭も混乱するし、グデグデになった。 飯も食わずにぶっ続けの9時間強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 01:50
梅雨明けのち締め切り突入
ついに東京も梅雨明け。 ついにオイラは「締め切り」突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 03:11
お久しぶりっす、芸能レポーターさま 
ホテルニューオータニ。 某今井翼様の記者会見に出席するため クソ暑いなか汗だくになりながら行きました。 最近は滅多に行くことがないホテルだけど やっぱ落ち着きがあるな。 ホテルの手前の弁慶橋。 ボートを漕いで釣りをしている人を発見。 あの猛暑のなか、釣りしてたで。ご苦労さん。 で、一瞬足を止めて見てたら、 なんか腹が赤い魚を釣り上げてました。 なんでしょね? 遠くてよく分からんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:57
締め切りの夜は
締め切りに追われる皆さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/05 01:10
だら〜んとのびきっちゃってますアレが
集中力がなくなった。 もう8時間パソコンの前に座っているけど まだまだトンネルの先が見えない状態。 腰も痛ぇしなぁ。 どうも頭がボ〜ッとする。 昼間にチャリで恒例のコースを走るも爽快感なし。 先日は、疲れてたけど、外に出て気分転換したら リフレッシュするかなと、ちょい釣りにでかけた。 久々に多摩川ナマズ75センチ、パパサイズがHIT! かなりでっかかった。引きもすごかった。 でも、まったく感動しなかったしなぁ。 ちょっと神経のゴムが伸びてきた感じ。 今晩は、Yo介君が「気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 01:44
今日は水族館の魚
今日は、品川水族館へ。 お客が帰った後のガラ〜ンとした館内で仕事。 思わず、仕事そっちのけで駆けずり回りました 嵐の大野君も魚が大好きなので メンバーを置いてけぼりにして一緒になってグルグルと館内を探索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 01:28
吉本 LIVE STAND 07
吉本興業の史上最大のお笑いフェスティバル 「LIVE STAND 07」に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/05/01 05:02
マグロ食ってお預け「24」続編
キター!!(^_^) 「24」シーズンYの12話から18話到着! ……でも、まだちょっと見られません キター!! のは締め切りも、だからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/26 04:43
KAT−TUNは分かる。 Ya-Ya-yahって分かりますか。 それならkis-My-FtUって何ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/04/20 01:48
松岡VS井ノ原に爆笑
週末までに一段落予定の仕事は 遅々として、結局、終わらない見込みに。 サスガにしんどいわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 03:01
エンタの神様ですよ。
花粉症対策のため、少々オオゲサかなと思いながら マスクをして帽子を被って街を歩く。 時にはメガネをして。 そうすると、ほとんど「コンビニ強盗」かヘンタイみたい。 だいたい、知り合いも気がついてくれないのでR。 今日は日本テレビでオリエンタルラジオの二人が 目の前にいたのに、全く気がついてませんでした。 まぁ、面倒なことが省けるというメリットもあるようでないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/24 03:00
巨人キャンプIN!
プロ野球・巨人軍が恒例のキャンプイン! ……とNEWSが伝えてます。 ジャイアンツは、ここで練習をするんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 06:17
温泉のち嵐
今年も暖冬です。 去年の1月22日、目の前の多摩川はこんな感じでした。 誰かが作った雪ダルマがとてもかわいかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/24 05:20
太陽の船&つよぽん
週末の土曜は東京ドームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 02:16
東京タワー〜オリラジとときどき腰痛
今日はオリエンタルラジオとともに過ごした?一日。 スタジオ収録も楽しかった。 その後、ロケで東京タワーへ。 東京タワーに到着すると、 たくさんのカップルや家族連れがタワーを見上げていた。 こりゃ、また誰か登ったかな? い〜え、ちがいました。 受付のお姉さんに聞いてみると、 夜8時から「ライトダウン」のサービスなんだとか。 消灯してから、またオシャレに点灯させていくらしい。 完全点灯されると、やっぱキレイかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 04:38
あの人の笑うネタ
今週はマトメていろんな人に会った。 タレント、俳優、お笑い芸人、アイドル……。 最高に笑ったのはカ○ンのコ○キ。 某アイドルと付き合ってるときに1か月間EDになって××× から始まって、シモネタの大オンパレード...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 01:41
ワタシ、結婚するんだよ
ワタシ、結婚するんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/09 04:29
do!do!do!
文化の日の今日。 仕事がミゴトにバッティング×××。 前の仕事を大巻きでTAXIに飛び乗って次の現場へ。 ところが連休ということもあって 渋谷から六本木までの道が渋滞中。 なんとしても15分以内に到着しないと……。 途中で携帯電話が鳴る鳴る。 「もうインタビューの時間が……!」 僕は走ってないのに汗だくになって現場に到着すると TOKIOのリーダーと長瀬君がミカンを食べながら ……どしたの?こんな時間に??? って顔で僕を待っててくれました。 ってか、実はすでに話を始めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 01:33
キャメロン輝明まるこタカトシ
いつもなら気楽にクルマで出かけるところをやめて 徒歩+電車で移動した。 駅には大好きなキャメロンが「ケータイ、換えて」とニッコリ。 思わず、ヴォーダフォンに換えたろか!と思いました。 でも、キャメロンと話せるわけじゃなし、や〜めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/01 01:16
お礼
昨日のネタの件で心配してくれた方から激励のご連絡いただきました。 本当にありがたいことです。感謝、感謝です。 「今からコルセットと飯持って行きます!」by OGRさん。 「今日の仕事のことはご心配なく。そのためにワタシがおります」by KTKさん。 「明日の件はカラダが大事なので延期に。くれぐれもお大事に」by STOさん。 「とにかく安静。飯だけは食うこと、食える?」by ●●さん。 「今晩か明日、釣りに行きたいですね」by BOHさん。 「早く元気になって」by HSGさん。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/24 04:37
僕の歩く道
家にこもりっぱなしから、秋晴れの外に出たらクラクラした。 千葉市の某動物園へ。 「僕の歩く道」のロケ現場へ。 自閉症の青年を演じる草g剛の演技がいい。 今晩は、その第1回OA。果たしてその視聴率やいかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 02:45
24
今さらですが『24』にハマリ中。 シーズンW、OA中につき、ビデオ録画も怠りなく。 しかし、仕事中も気になって気になって。 「ちょっと気分転換」 「眠気覚まし」 ってな感じで、ついつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 05:02
高層ホテルの部屋で!
今日は、渋谷駅の真上?にあるマークシティ・ホテルへ。 地上24階から見た渋谷の街の一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 00:22
祝!?寝込みの儀式
仕事、一段落したぁ〜〜! ついに一息いれるかぁ〜(ちょいちょい入れてますけど)。 祝・仕事完了。 ……な〜んて、バカな余裕かまそうとしたら。 はい、気が緩んでダウンしました。 祝・ダウン。 気が済むまで寝込むがいいわ! 言われなくても、布団に張り付いたようになりました。 これまでの睡眠不足をイッキに解消! っていうより、カラダがうごきましぇ〜ん。 お熱は? 食欲は? 痛いとこは? 苦しいの?(頭の中の妄想)。 年に一度の恒例行事「寝込みの儀式」が、予定を早めてやってきたか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 04:39
今さら電車男に励まされて
ヤル気を出すためにBGMでガンガン音楽をかけるのもいいんだけど。 気が散る。 かといって、沈黙の中で仕事してると、寂しすぎる。 今晩は、なぜかビデオを流してました。 しかも、なぜか『電車男』映画版。 そりゃ、もっと気が散るでしょ?  散りました。散りまくりです。 過日、仕事で会った伊藤淳史君の『電車男〜最後の聖戦』を録画したこともあって、なんとなく雰囲気で流してたんだけど、いつの間にか引き込まれてました(今頃ですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 03:55
出ちゃいました最終兵器
いや〜、ブッ続いてます、仕事。 終わりません。頑張ったけど、予定どおりに進まなくなりました。 ま、これは先方も納得+承知の上なので、今回ばかりは「仕方ない」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/25 03:55
ワタシは見た!編
混雑した電車に乗って帰って来ました。 ギュウギュウ詰めの電車に乗って、目の前に女性がいると緊張します。 対面なんてしたバーイ、お互い気まずくて、そっぽを向くでしょ? 以前にこんなことがあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:04
男の買い出しとひとづま
長引くだろうと予想される「缶詰生活」のため 時間をみて大きなスーパーへ買い出しに行ってきました。 昼下がりの時間帯だっただけに 普段あまり接近遭遇することがない「ひとづま」やら「にいづま」の お買い物風景をじっくり見学しちゃいました(笑)。 しかし、案外いるもんですね〜、キュートな「ひとづま」やら「にいづま」って。 カートをゴロゴロ押しながら、尾行?しちまいました。 だって、すっごく可愛いヒトがいたんですもんな〜。てへ。 もちろん「変態扱い」されないように、しらんぷりして 黙々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/20 05:03
下町の味
いや〜、今日も涼しい一日でした。 これまで27度設定で冷房入れてたのに、 朝方寒くて、そのまま暖房に切り替えました。あほ? 極端すぎるわい。 そして、またまた雨もふっちょりましたぁ。秋の長雨。しとしとぴっちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 00:20
初SMAP
行ってきましたぁ、SMAPのLIVE。 実は初めてなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 06:33
ボーボボー
はぁ、やっと仕事が一本終わりましたっ。ぱちぱち。 頭がボ〜〜〜。ボボボーボ……って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 04:05
アタイは怒ってるかもしれないんだよっ
桜塚やっくん、衣替えしてました。 白いセーラー服から紺色の冬服になってました。 リストバンドのトゲトゲも増えてて 「アタイに触ると痛い思いするからねっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 02:46
都市伝説で鼻水ダラ〜
ウソつきな「オオカミ少年」に面白いことを聞いてきました。 あ、このオオカミ少年は2頭いて、黒い学ラン姿ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:34
TOKIOvsおバカたち
TOKIOのライヴに行ってきた。 ZEPP TOKYO。 武道館サイズのLIVEとは趣きを変え、ライヴハウス的な公演。 派手な演出は一切なく、思い切りバンドサウンドを聴かせるスタイル。 サスガはバンドマン。アレンジを変えて、魅せて聴かせるNICEな男たち。 おなじみのMCでも、思いっきり長尺でのしゃべくりTIME→笑えます。 そして、2日は太一君のバースデー。 会場でも全員で♪HAPPY BIRTHDAY♪の大合唱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 04:17
小さなデキゴト
>でも、ペリーさんがビジョ濡れになって、 >真剣にお熱をあげたらいろんな人が寂しくなるので却下します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:23
トータル&嵐
つい先ほど帰宅して、大慌てで明日の準備です。 まずは金魚に餌をやって、資料を整理して、歯を磨いて、玄関の扉を閉めなおして、それから録画していたVTRをチェックして、金魚に餌をやって、米を研いで……ウチは無洗米だから研がないで、シャワーを浴びて、パソコンの電源を入れて、大福を食って、歯を磨いて、金魚に餌をやると、あっという間に30分なんて経っちゃうものなんですね。ふ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/29 03:07
お盆だから
仕事のヤマ、頂上が見えてきました。 あとはヨユーでチンタラやりまっす。 だって、世の中は「お盆休み」なんですもん。 でも、オイラみたいな人間は、人様が休んでる間も セッセと働かなきゃいかんのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/12 05:27
♪たらこ娘VSマイ☆ボス
台風一過。 キュピーのCMで♪た〜らこ〜♪って歌が流れてる、らしい。 今までなぜか目にとまりませんでした。 が、すごい人気だそうです。 その♪た〜らこ〜♪って歌ってる女のコ2人のユニットがデビュー! と、いうので会って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/10 03:27
釈しゃくシャクちゃん
何年かぶりでmeet釈ちゃん。 英語でしゃべらナイトだめかなぁって思ったけど、 そんなこたぁありませんわな。 最近のストレス発散法はDRIVEなんだってさ。 それに、朝起きて「まず雑巾がけ」なんて、素晴らしい心掛けだなぁ。 オイラも朝から雑巾がけしたら、いいことあるかな。 あります。部屋がキレイになります。 そんだけかいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 01:20
桜塚やっくんだよっ!
昨日は、またまた原宿方面へ。 直射日光をたっぷり浴びつつ、健康のために渋谷から歩きました。 太陽の光を浴びないと、睡眠に役立つナントカという物質が作り出されないので 夜、なかなか眠れなかったりすると聞いたもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/08 04:47
原宿ジム〜V6〜つけ麺
♪本日は晴天なり、本日は晴天なりぃ〜♪ これは、東横線渋谷駅に着いたときの 場内アナウンス。 ばきゃろ〜〜〜! 晴天? 晴天どころか灼熱地獄なのに(汗)。 いくらマイクテストとはいえ、暑くてウダウダグッタリしてるお客さんのことを ちーとは考えてのアナウンスお願いします。 ……と思いながら、JRに乗り換えて原宿・表参道へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 01:06
歯がピカピカ編
蒸し暑かった本日は、朝っぱらから 六本木・アークヒルズへ。 ヒルズに通勤するビジネスマンの波を横目に まずはカフェで時間調整の一服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 20:46
ELTとごっちん
8月9日にリリースされるEvery Little ThingのNEWアルバム「Crispy Park」。 デビュー10周年、7作目のアルバムです。 新曲の中にはモッチーが紡ぎ出す美しい言葉の世界が広がります。 「なよやか」などという言葉、女性らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 04:31
デビュー10周年
ただいま、ELTの最新アルバムを聴いています。 8月7日で「祝・デビュー10周年」です。 あっという間のような気がします。 アルバム情報については、そのうち掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/13 02:02
勝手に一段落
仕事中だっていうのに、長瀬智也主演の新ドラ「マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー」なんか見ちまいました。前作「タイガー&ドラゴン」にハマリにハマッタもんで。 感想は……次回以降に期待です。 で、遅々として原稿が進みません。 やっとこさ山口達也君の一件を仕上げました。 それだけでも、気分はこんな感じっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 02:24
シコシコグッタリ
毎日の締め切りでグッタリです。 家から出ずにシコシコ仕事ばかりしてると カラダもキモチもドロ〜ンとしてくるペリー司です。 そこで、目の前の多摩川へほんのちょっとだけ散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 19:34
こんな夜に発射できないなんて
たくさんの雨が降っています。 北朝鮮がミサイルを7発かっ飛ばました。 それ以上との情報もあり、まだすっ飛ばす可能性もあります。 しかし、そんな世界的情勢のなか ペリー司は、今晩から原稿の締め切りに追われることになります。 テポドンが飛んでも喜ばれませんが、 ペリー司の書いた記事で喜んでくれる人がいることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 18:55
助けてください! ニコライ堂
7月SPドラマ『林屋三平ものがたり』の過日のロケは、御茶ノ水のニコライ堂にて。 主演の山口達也君、頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 02:56

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

笑う丸子通信社 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる