アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不思議」のブログ記事

みんなの「不思議」ブログ

タイトル 日 時
手に汗握るマッターホルン
手に汗握るマッターホルン 徹夜仕事が一段落したと思ったのに また週末は仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 22:08
風呂にいた目玉おやじ
風呂にいた目玉おやじ 今日は疲れた。 朝寝付いて気がついたら昼過ぎだった。 ものすごく眠かったが、しかたがないので寝ることにした。 ハッとして目が覚めたらまだ夢の中だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 03:20
流星群
ふたご座流星群がピークだというので 夜になってから多摩川に釣りがてら 流れ星観察でもしますか、ってカンジだったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 03:16
へんなところ
へんなところ 気がついたら10月になっていました。 最近は「今日が何曜日なのか」分からなくなっています。 いや、頭がイカレたワケではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:18
スッピン流行りらしいので
スッピン流行りらしいので 駅構内の広告でも「すっぴんタレント」大流行り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 04:12
脳のオヤツにどうぞ!?
脳のオヤツにどうぞ!? すんごいモノ、いただきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 03:07
はやぶさの奇跡に感動
はやぶさの奇跡に感動 小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡に感動した。 テレビのドキュメンタリーでも取り上げられた『はやぶさ物語』は、 日本が世界に誇る真の快挙だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 23:29
理解できるかサイエンス・インポッシブル
理解できるかサイエンス・インポッシブル ようやく仕事のキリが見えてキター!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:17
ウワサの石鹸
ウワサの石鹸 またしても気がついたら月が替わってました。 いや、実は気がついてたんですが。 当たり前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 04:15
大宇宙とオレ
宇宙は無限に小さな1点から始まった。 次の瞬間からどんどん膨張して現在へ。 これが「ビッグバン」宇宙論。 それを補足する理論として登場したのが 「インフレーション」宇宙論。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/12 01:14
皆既日食で昼の夜がキターーー!!
皆既日食で昼の夜がキターーー!! 7月22日午前10時過ぎ。 お天道様が月の陰に隠れていく…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 02:19
膨張し続ける宇宙と収縮するオイラ
膨張し続ける宇宙と収縮するオイラ 世の中には完全な球体は存在しない。 ……って某有名アイドルが言った。 ふ〜ん、そうなんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:41
ビッググリコチョコってナニ?
ビッググリコチョコってナニ? 昨日は疲れ果てて、舌が回らずうまくしゃべれなかった。 オマケに思いっきり下唇を噛んで たらこ唇になりますた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 03:21
笑うゴリラ、さんまの笑いはチンパンジー?
笑うゴリラ、さんまの笑いはチンパンジー? 過日、ゴリラも「死」を認識すると紹介したついでに 今回は、ゴリラも「笑う」というオハナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 01:12
ゴリラの気持ち
ゴリラの気持ち またまた久々に会った人から 「腹黒い」と言われてショックを受けたおいらです、こんばんみ。 オイラは三遊亭楽太郎かよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 23:04
夢で逢えたら
夏のような陽気だったから 赤い柄もんのアロハシャツを着て出かけた。 案の定、気分は夏ですね、とか 色合いがいいですね、とか 着てるもんについてコメントをいただく。 オイラは暑くなったらアロハ主義なだけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 02:00
なんなんすか?
なんなんすか? 本日の日中。 空が暗いなぁ、部屋も暗いなぁと思ったら いきなり ゴロゴロドカ〜ン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 01:51
トラウマ?
いつの間にか2月が終わってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 01:34
もう嫌い!
もう嫌い! ガキ……いや、大勢のチビッコ相手は疲れる。 オトナとは違った意味で気を配らないと面倒なことになる。 あちらを立てれば、こちらが立たず。 ってわけでもなく、みんな平等にしてるつもりが 相手には通じなかったり。とほほ。 しまいにゃ、別のチビと話してるだけで 不快な面に豹変したりして。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/26 01:24
歌のおにいさん、電車娘、メイド、大二郎など。
歌のおにいさん、電車娘、メイド、大二郎など。 タミフルが効かないインフルエンザが流行中。 と〜っても怖いです。 今日、JR京浜東北線の車内で見た ミニスカにお父さんが履くような 化繊系の黒い靴下(マジで)に 健康サンダル姿+頭に花飾り+ たぶん演歌を口ずさんでいたGALより怖いです。 ぶるぶる。 (悪寒ぢゃありませんから、お母んもご心配なくw) 帰宅後はもれなく手洗い、ウガイをお忘れなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:08
また血液型性格診断かよ!
また血液型性格診断かよ! 今晩、何気なくつけていたTVで また「血液型」について取り上げていた。 各専門の医者20人にいろいろ質問する形式で 「血液型と性格には関係があるの?」と。 20人の医者の回答は全て「NO!」でした。 当たり前のことなんですけど。 最近はTVでも血液型については自粛してるみたいですけど ハッキリ言って「ええかげんにせい!」と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 01:24
初めて知りました
初めて知りました 今日はクリスマス。 楽しい楽しいクリスマスぅ。 ってこともなく、仕事行って、帰ってきて仕事してます。 ありがたや、ありがたや、 アーメン、ソーメン、冷や素麺……古っ、寒っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:36
アーメン 聖夜イヴ
アーメン 聖夜イヴ 2008年のクリスマス・イヴです。 街は煌びやかでラブラブバカップルだらけなのか? ここは一丁、気分だけでもこんなカンジに↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 19:54
明日結婚してください
明日結婚してください 昨日の現場は、とにかく女子率が高かった。 約10:1ってカンジ。 もつろん、ワシは男子です。 みんなでワイワイガヤガヤと共同作業してます。 ワシもフーセンを膨らませているのを手伝ってあげたり それはそれで学校みたいで面白かった。 隣の女子に 「母ちゃん、今日は100個膨らませないといかんな。忙しい、忙しい」 とか言ってると 「夫婦で内職してるみたいで楽しいですね」 な〜んて楽しそうにフーセンに空気を入れてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/11 04:39
璃子たんをイジメるな〜な〜
璃子たんをイジメるな〜な〜 まったくゲームをやらんワシですが Xbox 360用ソフト「プリンス・オブ・ペルシャ」 つうものの記念イベントがありますた。先日。 ので、拝見しますた。 *疲れてんのか日本語がおかしい* ゲームの声優初チャレンジの 成海璃子が登場してました〜。 ドラマやdocomoのCMに出演してる か〜いい女のコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 03:35

トップへ | みんなの「不思議」ブログ

笑う丸子通信社 不思議のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる